およよ

いやぁいいね。あやや。最近話題がない。何かないのかネ。メルツェデースツウィンカーム。ことによるとジャグァ。しかし、なんと言っても世の中暑すぎる。外はサウナのようで少しでも歩けば汗がとめどない。そんなこんなでつい集中力も落ちてしまい、書く気も無くなってくる。あややといえば、若者からオジサンにまで人気があるが、どうも女性には男に媚びてるとか、なんかわざとらしいとか不評な場合も多い。しかし、男としてはそれはわかっているけど、なんかいいという感じではなかろうか。今夜は「愛情イッポン!」でも見るとしよう。と思ったら野球があるじゃないか。ふざけるんじゃない!だいたいなんで野球中継は延長するのかわからん。テレビ局的にもせっかくのドラマの時間が遅れて視聴率に影響が出る方がマイナスじゃないのか。そもそも渡辺恒雄はむかつくんだよ。なんなんだあのじじい。私は野球が好きではない。特に嫌いというわけでもないが、とにかく興味がないのである。ルールもろくに知らない。人それぞれだから、野球ファンに対しては申し訳ないが、あれを見ていておもしろいという気持ちがわからない。サッカーとかバレーは常に動きもあるから、まだ見ていておもしろみがあるが、野球というのはなんだかだらだら2時間も3時間も淡々としたものである。あんなの9回も必要ない。5回くらいがちょうどいい。と悪態をついたところで、見なければいいという話だが。もちろん、今まで生きてきて野球の中継は1度も見たことない(チャンネル変えてるときに映ったことはあるけど)。野球を見たのは高校の時に母校の野球部の応援に行った時くらいだ。とにかくドラマとかあとの番組は延長せず、20:54が来たらさっさと終わるべし。