2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Corolla Verso

「Corolla Verso」といえば、ヨーロッパで販売されている「カローラスパシオ」であるが、5月に発売される新型「Corolla Verso」が発表された。5月??えぇ!スパシオはもうモデルチェンジするのか?と思われる方もいるかもしれないが、実際にはスパシオの販…

今日の動き

1. カレンダーの「2004年 注目のNew Models」を更新。車種のページで紹介できない“ニューモデル”の紹介ページを復活です。

給食も出せないこんな世の中じゃ〜POISON♪

反町隆史の「POISON」という曲にこんな歌詞があった(なかった)が、意味としては、まったくそんな話なのである。最近の世の中は・・・。その前にそもそもなんでこの曲は「POISON」なのか。発売当時の彼のインタビューによると、なぜ「POISON」というタイト…

ロングノーズバンパー \3,000,000 それにお金を出す人 priceless

日産フェアレディZに新顔「Type E」が登場した。このクルマは詳しいことはわからないが、レースのためだけに“形だけ”販売するモデルなのだそうだ。レースによっても違うだろうが、レースの中には実際に市販されたクルマと(寸法などが)同じでなければならな…

今日の動き

1. 2004年前半後半ともにモデルチェンジカレンダーを一新しました。

melody.

melody.は2004年大注目の歌姫。デビュー当時に何かで耳にして以来、その歌声に引きつけられ、応援してきたのだが、待望のファーストアルバム「Sincerely」がオリコンデイリーチャート3位を記録!(その後ウィークリーチャートでも3位でした)。そろそろみん…

今日の動き

1. リコール情報を更新しました。 2. トップの写真を変更しました。今日から「TOPICS」以外の更新情報を(更新した日には)ここで紹介することにしました。最近はいろいろ構成も複雑になっており、よほど知り尽くしている方でなければ、どこが更新されたかわ…

静かな日々

今年は静かな1月である。しかも、これは2月〜3月も続くようで、本格的に新型車が出てくるのは4月になってからということになりそうである。だいたい毎年1月〜2月には何かしらのニューモデルが登場しているのだが、なんだか寂しいのぅ。5月からは例年通りのニ…

詐称

古賀議員の学歴詐称問題は大変お粗末な話だなぁ。そもそも、選挙公報等に「卒業」と一言も書いていなかったということは、本人も卒業してないということはわかっていたのだと思うが。ならば、この話が出たときに、すぐ在籍していたという意味だと認めて、マ…

芥川賞

綿矢りささんはかわいいですな〜フォフォフォフォフォ。あまり今までこういう事は書かなかったわけですが、実は私は全然こういう人間です。これからは怪しいHITS ROOMにリニューアルしたいと思っていたり(半分冗談とも言ってられない)したり。しかし、本当…

レジェンドに惚れて

唐突だが、たまには「今日の1台」みたいなことを書きたくなった。というのは、最近ホンダレジェンドが気になるのである。もう今年の後半にはモデルチェンジするクルマだし、デビューから8年も経とうという、まさに旧いクルマだが、これがなかなか魅力的なク…

デトロイトショーから長々・・・

アメリカ最大の自動車ショーであるデトロイトショーでも、日本メーカーからいろいろと意欲的なクルマが出品されている。やはりアメリカは中心市場ということで、むしろ先日の東京ショーよりも目玉が多い?とすら感じる印象。そんな日本メーカーには不満も感…

魅惑の喫茶店

正月に私は地元である島根に帰省していたが、その時に隣の鳥取県米子市の喫茶店に立ち寄った。その喫茶店がなかなか気に入った。と言っても別に味が特にいいとか、雰囲気がいいとかそういうわけではない。ごくごく普通の喫茶店なのだが、何がいいのかという…

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。今日から「CAR STADIUM」も新年スタートというわけで、やっていきたいと思っているところです。今年もよろしくお願いいたします。年頭らしく何か言おうかと思い、ちょっと書いてみたものの、12月25日の内容の繰り返しのよう…