2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダロードスター

マツダロードスターがフルモデルチェンジ。7年ぶりのモデルチェンジとはいえ、6月あたりから情報は多く出回っていたし、インターネットや雑誌などでも写真を見る機会は多かったから、今日フルモデルチェンジと言われても、興味深々であれこれ情報を探るとい…

マツダアテンザスポーツ

マツダアテンザスポーツに長距離乗る機会があった。前期型だが、グレードはちょっとマイナーな「20F」。アテンザといえば、どちらかといえば2.3Lがメインというイメージが大きい。実際にスポーツ、スポーツワゴンで売れているグレードは「23S」で、2.0Lはグ…

スズキエブリィワゴン

いつものとおり、情報が出てこないスズキだが、8月26日にエブリィワゴンをフルモデルチェンジする。何も前触れはなく、突然1ヵ月ちょっと前になってモデルチェンジするらしいと、だいたいいつもそんな感じで明らかになるのだが、今回、簡単な概要を入手した…

新型シビック

新型シビックが9月に発売されるが、噂のように日本で販売されるシビックは、4ドアセダンのみになるという。すでにヨーロッパでは5ドアが公開されているが、そのスタイルはまったく新しい車である。個人的にフロントグリルのないマスクが、ちょっとエグすぎる…

日産のミニバンに思う

最近順調に筆が進む。理由はわからないが、やはりこの場所の方が書けるのだ。ホテルでしか書けない作家のようなもの?とでも言うべきか。今日は、日産のミニバンについてちょっと書く。なんとなく日産のミニバンに思うところがある。日産のミニバンのライン…