2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高級車とは?

気付けばすっかり秋の気配。私は暑いなら暑いなりの格好すればいいじゃないかと、無理して暑くても秋物の洋服を着たりするタイプではないのですが、そろそろ秋物を着ようかと思いました。思えば、9月も終わりとなり、10月に入ります。10月は私にとっては非常…

スパシオに7人

先日のとある帰り道。大人7人でカローラスパシオに乗るという素晴らしい機会に恵まれた。これはレポートせねばならない。私は喜んで3列目シートに乗り込むことにした。スパシオといえば、国内の数ある3列シート車の中でも、おそらくもっとも狭い3列目を持つ…

トヨタのCM

最近のトヨタのCM、なんか気になります。まぁ以前からトヨタは芸能人を使ったCMを多数流しているが、最近はさらに積極的に起用しているように思える。まぁ、トヨタみたいな大企業なのだから、広告費もたくさんあるだろうし、一流芸能人を使うことも容易いと…

パノラマルーフ

最近の流行といえば、パノラマルーフがある。昨年の日産ラフェスタで登場して以来、今年に入ってホンダエアフェイブにも採用され、10月発売のトヨタラクティスにもパノラマルーフがオプションながら設定される。そして、次期エスティマにもパノラマルーフが…

トヨタラクティス

10月に発売されるトヨタの新しいコンパクトカー「ラクティス」。あぁなんかいいなぁと思う。別にこれが絶対欲しい!というほどのものは持っていないのだが、これといって良くない部分も見つからない。デザイン的にもそれなりに若々しいし、インテリアだって…

センチュリーロイヤル

38年ぶりに一新される皇室専用の御料車。トヨタが100億円もの開発費を投じて開発した「センチュリーロイヤル」が1台5,250万円で納入されるらしい。この価格はもちろん破格である。この「センチュリーロイヤル」は、セダンタイプの通常仕様が5台作られ、プラ…