2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不満

「とくダネ!発GO−ガイ!」という番組はなかなか好きだったのだが、火曜日から金曜日に移動してしまったようである。この時間帯は関西は「さんまのまんま」をやっている。30分からは「おじょママ」とかいう関西でしか見かけない出演者の番組をやっている。あ…

関西とイタリアの意外な関係。

ダイハツ「Tanto」は、「たんと乗せられる」「たんと詰める」という関西弁から付けたネームとは、さすが大阪発動機だネ。なんて思っていたら、なんとオフィシャルサイトにはイタリア語で「とても広い、たくさんの意味」なんて書いている!。一瞬、さすがに「…

東京ショー出展概要

今年も東京モーターショーの季節である。毎年やっているが、乗用車という枠組みで考えれば、今年は2年ぶりの乗用車ショーということになる。各社から出展概要も発表されているし、特集雑誌も多数発売されているが、各社の今回のショーにかける意気込みはなか…

復旧(10/19)

更新を再開しました。すべてのページをリニューアルしましたが、見切り発車なので、たぶんかなり間違いがありそうです。ここは違うという部分を見つけたら通報をお願いします。

更新中止

現在、大変ご迷惑をおかけしますが、各車種のページの更新を中止させていただいています。よりによってアクセラ、オデッセイなどの注目車種が登場するときと重なってしまい、とても心苦しいですが、(本当は更新してもいいのですが・・・。さすがにそこまで…

ちょっと休養

最近は、ここのスペースも、何度となく書きかけては途中でやめている。例えば、シエンタとか、4回くらい書き始めたが、結局途中で終了。シエンタそのものに関しては、あれもこれも書きたいところはあるのだが、ほとんど義務感みたいな感覚で無理やり書いてい…