2004-01-01から1年間の記事一覧

凄みのあるクルマ

世の中、たくさんのクルマがありますが、近寄りがたいクルマ、ある種の凄みを感じるクルマはあまりないように思います。ベンツもBMWもジャガーも高価なヨーロッパ車の中に入ると思いますが、以前に比べれば大衆車的な雰囲気となった面は否定できず、街で見か…

更新が遅れています

メリークリスマス。よいクリスマスをお過ごしでしょうか。今月も忙しい日が続き、なかなか満足に更新ができずにおります。毎日覗いてくださる方には、申し訳ない限りです。20日頃からは家にいる時間もなく、今日も26時間ぶりに帰宅したところです。ほんの数…

安全は最終的に人の手にかかるもの

先週、後輩が交通事故で亡くなりました。スピードの出しすぎでハンドル操作を誤り、それが大きな事故へと繋がったと聞いています。ただ、亡くなった彼女は運転していたわけではなく、同乗していたとのことですが、巻き込まれる形で命を落とす結果となってし…

お知らせ

CAR STADIUMを全体的にリニューアルしていくことにしました。より、見やすくするために行いますが、一部コンテンツの統合・廃止も行いたいと考えています。なお、期間はいつまでになるかわかりません。当分の間かかると思います。またリニューアル中には一部…

CAR STADIUM OF THE YEAR 2004 10ベストカー 決定

先日より投票していただいていた「CAR STADIUM OF THE YEAR 2004」の10ベストカーが決定しましたのでお知らせします。 <10 Best Cars>・ トヨタクラウンロイヤル/クラウンアスリート ・ トヨタアイシス ・ トヨタパッソ/ダイハツブーン ・ 日産ムラーノ …

お知らせ

「CAR STADIUM OF THE YEAR 2004」の10ベストカー投票は、想像以上に多くの方から投票をいただき、ほぼ10台が決まっております。この顔ぶれは大きく変わることはないと予想される上、早めに本投票に移りたいと考えていますので、投票期間を、予定の11月17日…

日本カー・オブ・ザ・イヤー

日本カー・オブ・ザ・イヤーの各賞が決定したようである。今年のYEAR CARは予想通りというべきか、ホンダレジェンドとなった。その他の賞は、INPORT CAR OF THE YEARにフォルクスワーゲンゴルフ/ゴルフトゥーラン、特別賞のMost Fun賞にBMW 1シリーズ、Best…

10月最後

9月からここの更新も休みがちだったが、無事に10月末に控えていた大きなイベントも終了し、少しばかり時間の余裕もできるため、今後は定期的に更新していけると思う。最近の大きなニュースとしては、やはり三菱の今後の動きではないだろうか。三菱は先日、コ…

CAR STADIUM OF THE YEAR

今年も気付けばCAR OF THE YEARの時期。まだ先のことと思っていたら、本当に早いものです。正直、今年はかなり忙しかったので、できるかわからない状況でしたが、やはり毎年恒例の行事ということで、今年もみんなで1台を選びたいと思います。ずっと「あなた…

時代とともに

21世紀に入ってから、数々のビッグネームが姿を消した。そしてこの秋には日産の代表車種ともいえるサニーとセドリック/グロリアの名前も消えていく。これらのクルマたちは、失敗の上消滅していくというより、より発展するために名前を一新するといった方が…

Information

☆日産ラフェスタ アップしました。 日産のラフェスタ。ポップなミニバンという感じでしょうか。全車パノラミックルーフを装備したり、ボディカラーにも明るい色が多いようです。注目は新開発のMR20DEエンジンでしょうか。最高出力が129〜137psと2.0Lクラスと…

アルトらしいアルト

9月に入ってから1度も書いていないではないか。この1ヶ月は特に忙しく、毎日のように深夜に帰宅、あるいは徹夜という日も多く、日々の更新だけで手一杯という状況。HITS ROOMをゆっくり書く時間はまったくなく、半分ここを更新することも忘れかけていた。10…

New MARK II !

秋から新型車ラッシュという感じである。今年は前半がかなり少なかったため、後半にまとめてドッと来るという雰囲気なのだが、特に日産の新型車戦略が活発になるという話題は以前にもした。その他にも各社から様々なクルマが出てくるのだが、最近の新型車情…

今日の更新

秋の新型車ラッシュ!・ トヨタマークII ・ 日産FUGA ・ 三菱コルトプラス ・ 日産ティーダラティオ ・ ホンダレジェンドインフォメーションページをアップ。

復帰

諸事情あり大変長らくお休みしていましたが、本日より再開してまいります。メールをいただいていた方に返信もできず大変申し訳ありませんでした。

更新情報

・ トヨタガイア後継ミニバン情報 ・ リコール情報

お知らせ

明日から3日間は不在とするため更新ができません。

削除

もういろいろと言われるのも面倒ですし、三菱の件についても私はもう飽き飽きしているので、なんかどうでもよくなって変なスレッドは全部削除しました。一度リセットした上で、これから上の運営方針にてやっていきたいと思います。

掲示板について

最近掲示板についてメールをもらったりすることがあり、いろいろとみなさんご意見もあるかと思います。それについて触れておきたいと思います。掲示板内でも似たようなことを書いたと思いますが、「FORUM」の雰囲気が少しばかり堅いというか、以前に比べると…

夏季の ++car stadium++ 営業について

今年も夏休みを取らせていただく考えでおります。まだはっきりとしたことはわかりませんが、8月の盆前からしばらく休むと思います。今年は祖父が入院をしておりまして、いろいろと地元に戻ったりと忙しくするために、パソコンを持ち帰って更新などということ…

TIIDA / TIIDA LATIO

9月にリリースされる日産の新しいハッチバック「TIIDA」の詳細がわかりつつある。今週中にはインフォメーションにアップできるかもしれない。簡単に紹介しておくと、ラインナップは1.5Lに3グレード、1.8Lに1グレードとなり、1.5Lにはe4WD車も設定される。エ…

三菱のクルマは燃えるのか

最近三菱車の火災がニュースになっているが、三菱のクルマはそんなに燃えるのだろうか。ニュースとなっているものだけを見れば、三菱のクルマは燃えやすいといった誤解を与えてしまうかもしれないが、実際には三菱のクルマは燃えやすいとか、あるいは何かし…

およよ

いやぁいいね。あやや。最近話題がない。何かないのかネ。メルツェデースツウィンカーム。ことによるとジャグァ。しかし、なんと言っても世の中暑すぎる。外はサウナのようで少しでも歩けば汗がとめどない。そんなこんなでつい集中力も落ちてしまい、書く気…

180計画

日産180計画がいよいよ最終段階、日産としての販売台数を100万台上乗せするというこの目標を達成するために動き出す。すでに、アメリカ市場では日産ブランドとして主力モデルのアルティマ、マキシマの新型の投入し、人気の高いSUVではムラーノ、アルマーダ、…

名車礼賛 vo.2 マツダベリーサ

「上級感」とか「上質感」というキーワードをアピールするコンパクトカーというのは、少なくはないように思う。けっこう安易にメーカーも使う言葉だから、今さらという感じもする。代表格としてはトヨタイストなどがあるが、しかし、私の印象では、多少なり…

今日の更新

・ リコール情報 ・ インフォメーションに「日産ムラーノ」

プレミアムブランド時代

来年の8月には、日本でもレクサスブランドが展開される。もう説明は必要ないだろうが、レクサスはトヨタ自動車が展開するプレミアムブランドである。すでにアメリカ、ヨーロッパ、アジア地域の数多い国で販売されており、特にアメリカではこの10年もっとも成…

エルグランドのマイナーチェンジ

エルグランドのマイナーチェンジについては、かなり注目度が高いようで、多くの人が情報を得ようと、エルグランドのページを閲覧している。エルグランドは健闘しているものの、アルファードと比べると販売台数では差を付けられている。このクラスのミニバン…

Edit Edix

7月7日にホンダから新型マルチワゴン「Edix」が発売される。このクルマは開発段階では3by2と呼ばれていた3席×2のシートレイアウトを持つモデルで、ホンダとしてはヒットを期待している様子。ワゴンの実用性とミニバンのような多人数乗車、そしてショートでワ…

名車礼賛 vol.1 「ダイハツムーヴ」

名車礼賛というある意味でパクリ企画。第一回などはどうしてもトヨタや日産あたりになりがちだが、あえてそれは外してダイハツから選ぶことにした。ダイハツといえばやはり「ムーヴ」が代表車種となるが、それだけの理由ではなく「ムーヴ」は非常にいいクル…