2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウムはいい車

トヨタラウムは特別クルマ好きに評価されないかもしれないが、決して否定はされないクルマだろう。こういうクルマがあってもいいよネと誰もが思う車である。ユニバーサルデザインというコンセプトは、初代ラウムにもそういう部分はあったし、これからの自動…

ちょっと心配なプレサージュ

新型プレサージュの全貌が明らかになったが、果たしてどれほど売れるのか少しばかり気がかりである。正直、あくまでも個人的ながら日産を応援している身としても、デビューから4年が経とうというMPVの方がいいかな?と思ってしまう。スタイルもカッコイイし…

変人よ再び・・・

グランディスが発売されて1週間近くが経とうとしているが、依然として三菱は厳しい状況にあるようだ。三菱と言えば、やはり変人的挑戦のあるメーカーだった印象が強い。時にその挑戦は度が過ぎることもあり、ターボや4WDのフルライン化、最近では直噴エンジ…

カロリーメイト

最近ハマってしまっているのがカロリーメイトである。こんなものはずっと昔からあったわけで、最近初めて食べたわけでもないが、改めて食べると、これはなかなかおいしいものだと実感。ここ1週間は毎日食べている。これはお菓子とは違う?はずであり、バラン…

遅ればせながら・・・

なんの挨拶もなく突然始まっているのもどうかと思い、とりあえず何か挨拶めいたことでもと。“HITS ROOM”として新たに始まったこの場所は、タイトルの通り管理人の独り言を(恥ずかしげもなく?)発表するコーナーです。今回は管理人個人の独り言という部分を…

フォルクスワーゲン“ポロ”が値下げ

フォルクスワーゲン「ポロ」が10万円の値下げを実施した。昔「今日の1台」で取り上げた時に、あと10%安ければかなりの競争力を持つと書いた記憶があるが、10%である18〜20万円までは届かなかったものの、10万円の値下げというのはがんばったと思う。以前から…

トヨタ流が世界のベンチマーク?

トヨタのインテリアの質感の高さは、どうやら世界の自動車メーカーに多大な影響を与えているようである。トヨタの木目パネルの技術は相当に高くヨーロッパメーカーも工場に視察に訪れるという話は聞いたことがあるが、特に、フォルクスワーゲンやアウディあ…