2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次期セドリック!

もうご存知の方も多いだろうが、某雑誌に次期セドリックが掲載されている。しかも、よく掲載されているスクープ写真らしきもの(偽装されたり、一部のみが写っているもの)ではなく、もうちゃんとメーカーが正式に写真を撮ったもの、販売マニュアルに載って…

アベンシスの価格は・・・

アベンシスの価格は一体いくらになるのだろうか。自分で言うのもなんだが、割と予想価格って極めて近い数字であることが多くないだろうか?。気のせいかもしれないが、しかし、頭をひねりながら考えた予想価格が、まさにピッタリだったとか、あるいはほんの1…

リニューアル

トップをリニューアルしてしまった。トップも本当はもっと定期的に変えたいのだが、なかなか見せられるようなものができず、1年半ぶりとなった。前回はフレーム部分を中心に、ちょうど発売直後だったマーチのボディカラーにちなんだ色を使っていて、全体的に…

怪情報の真相は?(2)

「怪情報の真相は?」というタイトルで6月10日に書いたのだが、とある方から情報をいただいたので続報を書いておきたい。以前、私は新型クラウンに直6が搭載されるという事はないのではないかと書いた。それはずっとトヨタがV6はV6、直6は直6を生かしたクル…

アベンシスから変われるか

トヨタアベンシスのサイトができている。このサイトの「コンセプト」というコンテンツは興味深い。ここを見ると「輸入したのは欧州基準」というテーマにより、次のような言葉が出てくる。「速度無制限のアウトバーン、無数のワインディングロード、街中に敷…

勝手に閉館・・・思い出話

なんと、アムラックス大阪が6月29日をもって閉館したというのである。今だに私は信じられないが、HPに書いてあるのだから、本当のことなんだろう。振り返れば、最後に行ったのは6月上旬の土曜日。その時は、まさか閉館するなんて思ってもいないから、注意な…

トヨタハイメディック保存会

トヨタハイメディックは今どのくらい生きているのだろうか。といっても気がかりなのは初代モデルである。ちなみに、ハイメディックは高規格救急車である。初代ハイメディックは、ハイエースがベースとなっていたが、なんと言ってもその魅力は4.0L V8の1UZ-FE…

トヨタ車は静かなのか?

実は、ホンダのクルマの静粛性はかなり高いのではないか?と思う。静粛性と言えばトヨタのお得意分野であるが、私はホンダの方が静かに感じることがある。静粛性というのは最終的には人間が感じ取るわけだから、人間がどうか?という部分が一番大切である。…