2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク紹介 :: 「かしこい自動車購入術」

「CAR STADIUM」のリンクページは、なかなか手が回らず放置されておりますが、個人サイトのリンク集には、なかなかいいサイトが登録されております。このリンク集は、主に自動車関係がメインとなりますが、ホームページを持つ方にどんどん登録していただきた…

日産プリンスロイヤル最後の勇姿

昨日、紀宮さまこと黒田清子さんの結婚式が行われたが、長年住んだ皇居から結婚式場である帝国ホテルまでの移動の映像を見ると、なんとプリンスロイヤルに乗っているではないか。天皇皇后両陛下は特別仕様(防弾仕様、専用シート表皮などを特別装備)のトヨ…

はいどろじぇん?

数々の魅力的なコンセプトカーたちが出展された「東京モーターショー」。やはり華やかで注目度が高い車が話題となるし、あちこちで取り上げられる。でも、地味ながら重要なクルマもあったりする。そのひとつが、今回取り上げたいマツダのハイドロジェンREで…

クルマのCM曲

トヨタラクティスのCMソング「A Hard Day's Night」がCD化されるという。まったく知らなかったが、このCM曲を歌うのは“Sugarcult”というバンドで、所属レコード会社などに、あの曲は発売されないのか?という問い合わせが多く寄せられ、日本限定ながらシング…

スバルカルディナ?

トヨタがスバルに新型車開発を委託するという。90年代後半からのトヨタの伸びはすさまじいものがあり、今トヨタは人材不足に悩んでいるという。確かにこの10年でトヨタは変わったし、世界的な生産台数も右肩上がり。また、国内に目を向けても車種数もかなり…

元祖徳小寺無恒

とあるキーワードで検索をしていたら、昔の「CAR STADIUM」の残骸に出会った。こんなものが残っていたのかと思ったが、しかし、なんとなく思い出してみると、あえて消さずに残したのは自分だったような気もする。いずれ何か懐かしく振り返ることができるので…