リンク紹介 :: 「かしこい自動車購入術」

「CAR STADIUM」のリンクページは、なかなか手が回らず放置されておりますが、個人サイトのリンク集には、なかなかいいサイトが登録されております。このリンク集は、主に自動車関係がメインとなりますが、ホームページを持つ方にどんどん登録していただきたいという思いから設置しております。私自身、自動車関係のホームページを見ることは多いですが、やはり自分で探せる、あるいは出会えるサイトには限りがあります。こういう登録型のリンク集を通じて、さらに素晴らしいサイトに出会えれば、私にとってもまた、訪れる方にとっても有益であると思うのですが、残念なことに、いかがわしいサイトを数多く登録する者がおり、削除しても次々に登録するため、やむをえず現在管理者以外の登録をできなくしております。そうすると、当然のことですが、登録にはわざわざ管理人へのメールなどが必要になるため、登録されるサイトは激減します。もっと幅広いサイトを集めたいと考えていたのに残念なことです。

同様に掲示板に対しても、変なサイトを紹介する書き込みが後を絶たず、おそらく同一人物でしょうが、削除しても書き込みを続け、完全な嫌がらせであります。この件とあわせて、そろそろしかるべき措置を取ろうかと考えているところです。

話はそれましたが、このリンク集の中で、前々からここで取り上げておすすめしたいと考えていたサイトがあります。それが「かしこい自動車購入術」というサイトです。やはり有益なサイトは私がおすすめするまでもなく、他に比べて多くのアクセスがあるようですが、このサイトは私がやりたくてもできなかった部分を網羅してくれているサイトと言えます。「CAR STADIUM」は初心者の方にこそ見て欲しい。そんなサイト作りを目指してきましたが、作者は私だけ。なかなか中身を拡大することができません。クルマ購入に関しては、その前段階での基礎的な情報と、値引きやモデルチェンジに関する情報はお届けできていますが、実際の購入の流れや、セールスマンの話術に関する対策や、値引きを引き出すための賢い商談法、クルマ選びのコツ、中古車の選び方など、実践的な情報はいまだ提供することはできていません。本来であればそのような情報もセットで提供することがクルマ購入支援サイトとしては望ましいと思います。しかし、なかなか実現に至らなかったときに、登録されたのが「かしこい自動車購入術」というサイトでした。このサイトは、現役国内メーカーの社員の方直伝の自動車購入術サイトというだけあって、非常に素晴らしい内容です。まさに私が書きたかったこと、提供したかった情報がすべて書いてあります。ぜひ、「CAR STADIUM」とセットで、こちらのサイトもご覧になることをおすすめします。このサイトがある限り、私は似たような内容をあえて「CAR STADIUM」で紹介することはないと思っています。

http://ilovecar.web.infoseek.co.jp/